

滑りまくり



一応、総集編ステージ。
ここが終われば後はボスラッシュとラスボスだけなので
そろそろ完成も近いですね。
頑張ろう。
 

プレス地帯楽しい



今作、最初のころは易しめの難易度にするつもりだったんですよ。
・・・ブルースステージ入ってから易しいステージなんて作れないw
というか8ボスも全然難しいところありますしw

上手いこと2MINとは別の方向性での難易度にできるといいんですけどねえ。
あと、やっぱり実質の最終ステージになるワイリー2を最難関にしたいです。
 

口笛を完璧にできなかった4号



ここはスクリーンショットいらない気がするけど、
ないと寂しいので一応。
ボス戦メインのステージですので、道中はさして変わっていません。
ここってやられた時に2回目以降はイベントがカットされるのがFCながら新設だと思います。

次からはいよいよワイリーステージ!
 

ちょっと

重力反転したままボス戦ってできないのか・・・。
 

反転中はラッシュもアローも無効



ここに来て重力反転再び。
少し行ったりきたりするマップなので作るのがしんどいw
ここでブーンブロック出そうか、ワイリーにまわそうか・・・。
 

立ってする派

昼間テレビつけたら
男性が用をたす時に飛び散るのは仕方ないっていう話をしてた。
自分でもどっちに飛ぶか分からない時があるとか、
二手に分かれる時があるとか。

あるあるwww

押すなよ!絶対押すなよ!

スライディングジャンプってなんか恐い。
便利な技だけどなんかスーッって落ちてしまうイメージがあるんですよねw
だから慎重にいきたい時とかはあまり使わないです。

でもスライディングのできるロックマンにおいては
ある程度は慣れておかないと、
ロックマンワールド3のダストステージのような面で泣きを見ることになりますw
 

布団がふっとんだ

風が強すぎて本当に布団ふっとんだw

ふっとんだというか、本当は下に落ちただけですw
雨を防ぐ屋根みたいなところに乗っちゃっててとるのに苦労しました。
 

ワイリー「まだ本気出してないから。」

ミザイルuzeeee

時間のあるうちにいけるとこまで進めたいですね。
ブルースステージ2は”ずっとラウンダーと一緒”っていう
ステージにするつもりが処理落ちが激しすぎて断念orz
5の処理落ちって2とかに比べると激しい気がする。

一応タイトルも決定



なんか海外産ハックみたいなタイトルになったw

ブルースステージ1までプレイ可能の体験版です。
武器改造は結局ほとんどできませんでしたが、敵に与えるダメージなどを
かなり変更したので、それなりに使い時のあるものもあるはずです。

[IPSパッチのダウンロード]
 

やっとここまできた


ブルースステージを作っていたら思いのほか早くできそうなので、
今度のIPS更新はブルース1までになる予定です。
この辺りのステージは前から考えていたネタが結構あるので、
いつもよりテンションが上がりますw

花粉症つらい

あと少し調整したらIPSアップできるのに
こういう時に限って時間がないから困る。
一応、土日くらいにはできるようにしたいです。

あ、アップスペース借り直さないといけなかった
1か月に1回のログインをどうしても忘れてしまってw

武器改造が全然できんw

一応8ボスステージが全て完成したので、近いうちにそこまでのIPSを公開する予定です。
武器改造一応挑戦してるんですけど
こればっかりは本当にネタもない技術もないで・・・。
まあ完成までになにか思いついたらそのつどちょこちょこやるかもしれません。
とりあえず、特殊武器使う場面が増えるような感じにできたらそれでいいと思ってます。
 

かゆ・・・うま・・・

ちょこちょこと武器を弄ってみる。
とりあえず、ストーン、ウェーブ、ナパームは少しだけ動作が変化
後は燃費とか威力とかを大雑把にですが変更しました。
というかグラフィックだけでも変えれば別物っぽくなる・・・んじゃない?w
 
プロフィール

タール

Author:タール
休止終了

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
