

走り抜けるってかんじでもないけど

速いコンベア

これで8ボスも残りはチャージマンのみです。
当初の予定では迷路面にするつもりだったのですが、イメージに合わないし
音楽もそれっぽいのにしなかったのでやめました。
迷路っぽいのはワイリーステージにでも
チャージはとりあえず速い面になりますw
 

突撃となりの

初プレイのときチャージマンってチャージショットで攻撃してくるボスだと思ってましたw
どうやら突撃のチャージらしいですね。
5のボスはジャンプするタイプのやつが主体だから歩けるチャージとグラビティーは少し特殊?
 
5はチャージの性能のせいでボスが弱く感じる。
そもそもボス自体も弱いけどw
 

Sa・Ga2がDSでリメイク

雑誌で見てびっくりした。
なんかリメイクって結構もうあきらめてから来たりするんですねw
3DリメイクらしいからGB版ではグラフィックとして出なかったものも見られるのだろうけど
チェーンソーでバラバラになる敵とかどうやって表現するんだろう・・・w
後、「かくばくだん」がそのままの名前で生き残れるか心配ですw
 

5はスプライトバンク設定がないのが楽



一応面は完成しました。
途中音楽のほうにいってましたが、水上バイク地帯は
敵の配置のみだったので意外とすぐに終わりました。

やっと

音楽改造終了しました。
5はやはりFC後期だけあって容量がありますね。
結構長い曲も何曲か入れることができ良かったです。


今日は久し振りに友人とスマブラをやりました。
なにこれ・・・全然勝てないww
 

やっぱり

エンディング曲が常識的に考えて容量くいすぎなので
もう一度BGM改造してます。
一応次のIPS更新時にはBGM改造は決着していると思います。

先日床屋に行ったのですが、
髭を剃る時に首の辺をやられるのがすごいくすぐったいw
今に始まったことではなく昔からどうも首は苦手で
今笑ったら首が切れるよなあ・・・とか思いながら我慢してますw

それと髭剃り終わった後に指でなんか塗られる時のくすぐったさも異常。
 

さて



音楽もできたことですし、ウェーブステージを作っています。
バイク地帯はどうもマップを弄るのは難しいみたいです。
とりあえず敵の配置でなんとかしよう。
 
上の画像ロックマンが見えなくなっちゃってますねw

選曲について

ハックロムに使う音楽は結構適当に好きな曲を選んでいるのですが
実は中には意味のあるものもあります。
例えば2MINのラスボス曲の場合



・・・似てない?w

ほぼ完了

音楽改造がほぼ終了しました。
長かった・・・。
ちょっとエンディングに気合入れすぎて、エンディング曲が全曲中で最長というw
後は残った容量で作れそうな曲を、後1曲は作れるはず。
 
それにしても今回も選曲に全くまとまりがないですw
正直、ロックマンに合う合わないで選んでないですからw

7のワイリーステージのかっこよさは異常

土日でそこそこ頑張ったので、結構音楽が出来上がりました。
後3,4曲つくれば全て完成といったところです。
 
それにしても音楽が完成すると、改造がかなり完了したように思える不思議w
 
ウェーブステージは少しグラフィックを書き換えようかと思います。
あのグラフィックだと思いのほかマップが作りづらいので。
 
プロフィール

タール

Author:タール
休止終了

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
