

年末

今年ももう残りわずかですね。

とりあえず、8ボスステージが一応完成しました。
未改造の雑魚敵の動きを弄って、タイトル画面を改造したところで、もう一度体験版を出そうかなぁと考えています。


それにしても、良いタイトルが思いつかない・・・。

レーザーの設定は結構めんどくさい




クイックマンステージといえばレーザーですね。
原作と同じで、他と比べてきついステージです。
ボスはどうしようか考え中、ただ速いだけでは芸がないし・・・ベルトコンベアでなにかできないかな。

ツルツル




やっと曲改造が完了しました。

ということで、久しぶりのステージ改造。クラッシュマンを改造。
基本足場が滑るので、転落に気をつけるステージになりそう。

ちょっと修正




今の設定だとヒートマン戦開幕時の火の球でダメージを受けないのがほぼ不可能だったので
原作と同じように火柱がたつのに戻しました。
代わりに、まだ火が残っていても次を投げてきます。
ただ、ハメに弱いのは相変わらずですw


曲改造
8ボス、ワイリー、ボス戦、オープニングが終了。
主要な曲は大体終わったのであと一息といったところです。

現在の状況

改造ロックマン2
BGMを手直ししたり、新しくつくったり音楽関係の改造をしています。
とりあえず一通り曲改造を終わらせてから残りのステージをつくる予定。

ワイリーボスやラスボス用に専用曲を用意したいと思っているのですが、はたして容量が足りるか・・・。

思い切って

初期のほうにつくったBGMを段々直したくなってきたので、整理もかねて曲を移したり、作り直したりしてます。
多分、変更される曲も出てくると思います。
プロフィール

タール

Author:タール
休止終了

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索
